いつか月夜の下で

ここはシルバーレインのPCミリア・シルフィストと天照・鋼牙のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
あうあう!続きが気になるのでやってみるのですよ。
一体どうなるのでしょうか?

【深層心理バトン】

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

え、えっと…一匹のにゃーにゃーが冒険を通して様々な人々と出会い
色んな出来事を体験して成長する物語なのですよ。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

んっと、中盤あたりでにゃーにゃーが試練に挫折しそうな場面なのですよ。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

最後はにゃーにゃーが『本当の宝物』を手に入れてハッピーエンド。
めでたしめでたしなのですよ。
くす、にゃーにゃーが何を手に入れたかは秘密なのです。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

ダイヤなのですか?ペンダントにできるぐらい…少し大きいダイヤなのです。
色は真紅でブリリアントカットが美しいのですよ。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それは一体誰ですか?

はぅ、あたしはそんな人知らないのですよ?きっと悪い泥棒さんなのです。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

磨き方がよくわからないのですよ。
でも、一生懸命磨いてればきっと綺麗になるとおもうのですよ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

名前…真紅のダイヤなので『セイントクリムゾン』なのです。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

学園から街まではそれほど苦しい道ではないのですよ♪
お散歩気分で出かけるのです。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

お人形だと…6歳ぐらいの女の子だと思うのですよ。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

はう!愛情たっぷりの自信作なのですよ♪
お菓子作りは得意なのです。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

あぅ…運転手さんに何か不幸な事があったのでしょうか?

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

青い髪の魔女で、気まぐれで移り気なのですよ。
異世界や他の時間に移動できるのです。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

あう…きっと5人くらいなのですよ。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女を楽しませるために駒として動いてるのですよ。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

その人達と接している内に魔女は仲良くなりたいという気持ちが芽生えるのですよ。
そう、魔女が仲良くなりたいという気持ちと同時に自分の罪に気づいたのです。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

やってみたいと思いの方はご自由にどうぞなのですよ。
あと、やりたい、やってみようかな?と思っている方は続きを覗いちゃ駄目なのですよ?

【答え】
Q.1 → あなたがこう生きたいという願望。
あたしは…成長したいのですね…

Q.2 → あなたに転機が訪れる年齢。
中盤っていうことは…まだまだなのですね。

Q.3 → あなたの人生の結末。
あたしにとっての『本当の宝物』……
見つかるといいのですよ。

Q.4 → 自分自身の評価。
はぅ、少し高いようなのです。

Q.5 → あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ。
はう!し、知らない人なら仕方が無いのですよ。

Q.6 → 自分の才能に対する自分の評価。
試行錯誤して綺麗になっていくのですね♪

Q.7 → 自分に対して呼んでほしい愛称。
あうあう!!セイントクリムゾンなんて呼んで欲しくないのですよー

Q.8 → あなたの青春時代。
あう?あたしの青春はお散歩気分なのですか!?

Q.9 → あなたの精神年齢。
ろ、6歳って失礼なのですよ!
(でも、答えたのは自分だよ?)

Q.10 → あなたの初体験の感想。
はつたいけん?お菓子作りの初体験なのですか?

Q.11 → ふられたときに言う言葉。
えっと、不幸ってつまり……(顔を伏せる)

Q.12 → あなたが認めたくない自分自身の性格。
気まぐれで移り気にはなりたくないのですか……
どうなんでしょう?

Q.13 → 目の前から消えてほしいと思ってる人数。
…くす、一体誰が消えて欲しいのかしら…

Q.14 → あなたが人に対して敵意を持つ理由。
パシリはいけないのですよ!あう!

Q.15 → あなたの支えとなるもの。
うん…みんなとの繋がりは大切なものなのですよ。
このページのトップへ

コメント

おもしろかったぜv

よー、セイントクリムz(げふげふ)…。
いやぁ、バトン共々答えてくれてありがとなー。
いろいろおもしろかったぜv
とにかく共通は、最後はハッピーエンドが一番ってことだよな。

  • 2007/10/22(月) 17:38:28 |
  • URL |
  • 神薙・翼 #h1hDN/P6
  • [編集]

コメントありがとうなのですよ♪

あうあう!そ、その名前で呼ばないでくださいなのですー
恥ずかしいのですよ(汗)
バトンとっても面白かったのです♪
やっぱりハッピーエンドがいいのですよ。

  • 2007/10/22(月) 20:42:46 |
  • URL |
  • ミリア・シルフィスト #LG5z5COc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ミリア&鋼牙
  • Author: ミリア&鋼牙
  • イラストの注意書きなのですよ

    この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
    『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
    ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
    イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
    著作権は各イラストマスターに、
    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

Search

Calendar

05 « 2018/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

FC2カウンター

プロフィール

ミリア&鋼牙

Author:ミリア&鋼牙
イラストの注意書きなのですよ

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
著作権は各イラストマスターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

俺の娘

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。