FC2ブログ

いつか月夜の下で

ここはシルバーレインのPCミリア・シルフィストと天照・鋼牙のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
えっとーミリアと鋼牙の独白に対する後書きです。

ちなみにどちらかを読んでないとちんぷんかんぷんだったり?
まぁ、ネタバレ防止の為に追記にて書きます。


さて、今回はミリアと鋼牙の過去の一面を独白形式に書いてみました。
ちなみに年齢的に言うとミリアは7歳、鋼牙が10歳の頃のお話です。

まず、ミリアの方ですが
ミリアは今と違って暗く大人しい子でした。
あんまり親に愛されて無い影響か感情表現も下手な子だったんです。
まぁ、それでも鋼牙の存在があったおかげで極端に間違った方向に進まなかった訳ですが
この頃から自分一人で何でもできなきゃいけないんだと言う思いは強かったようです。
7歳なのに年不相応に大人しいのはそういう要因があるからだったんですね。

ちなみに昔のミリアは両親以外の大人を信用していませんでした。
むしろ血の繋がりが無かったら両親さえも信用してなかったと思います。
あと、何故ミリアが真実を知っていたかと言いますと
子供ってある種勘が鋭いんですよね。
それで、狸寝入りをしてそっと親の研究室に行って聞いてしまったと…
それに、鋼牙の豹変もありますからね。疑わずにはいられなかった…と言う事です。

そして、最後の手が熱い…って言うのは…
これは知らない人の方が多いのですが
ミリアの初期ジョブは実はファイアフォックス×青龍拳士だったんですよ。
なので、ファイアフォックスの力が目覚めかけてる…と言う事でした。

きっと、一般人から能力者になるのを恐れてたんですね…


さて、お次は鋼牙。
鋼牙の文字色が青いのは…まぁ、氷属性だから…という背後の遊びみたいなもんです。
両方に関連する事ですがどんどん狂っていく様を文字色で表したかったんです。
何か普通の文字色だけってのも味気ないですしね。

ちなみに鋼牙の方は妹よりも早く勘付いてました。
まぁ、10歳って結構自我とかありますし親が研究に携わっていますしね。
ちなみにこの研究施設。他の子供は皆孤児だったりします。
所謂孤児院ですね。

あと、鋼牙が暴れてる時は鋼牙の意識は眠っています。
『アイツ』が出てきていますから。
ちなみに鋼牙は2重人格ではありません。
『アイツ』って言うのは血に秘められた意思…魔狼だったりします。
はい。もうお分かりだと思いますが、鋼牙は無理矢理人狼の血を容れられたんですね。
どういった過程で研究所の人達が人狼の血液を手に入れたか分かりませんが…
ドイツの研究機関でしたのでもしかしたら運命の糸が繋がってたのかもしれませんね。
で、クルースニクの血を植え込まれた鋼牙は根源に眠る魔狼の破壊衝動を操りきれずに暴走したと
なので、鋼牙の記憶が飛んでいるのは単に破壊衝動に飲まれているだけであって決して
2重人格では無いです。…現在でも依頼になると凶暴になりますしね。

それに銀誓館みたいにジョブチェンジができる組織もあればジョブチェンジのやり方さえ分からない組織もある…と言うことですね。
実際、IGCの技術は銀誓館オリジナルのようですし…

あ…ちなみに『アイツ』の声って言うのは能力者としての自分だったりします。
鋼牙自身覚醒しかけてるって状態なので…
まぁ、覚醒したお話はまた次の機会に書きたいと思います。

それでは、長々とお付き合いいただき有難うございました!
こんな駄文ですが…まぁ、生温く見守ってください。
それでは、また。 このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ミリア&鋼牙
  • Author: ミリア&鋼牙
  • イラストの注意書きなのですよ

    この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
    『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
    ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
    イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
    著作権は各イラストマスターに、
    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

FC2カウンター

プロフィール

ミリア&鋼牙

Author:ミリア&鋼牙
イラストの注意書きなのですよ

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
著作権は各イラストマスターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

俺の娘

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。