FC2ブログ

いつか月夜の下で

ここはシルバーレインのPCミリア・シルフィストと天照・鋼牙のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
まずは注意書きです。
これは、昔のミリアの独白です。
今のミリアと昔のミリアは全くと言っていいほど違います。

あと、ダークな表現なんかも含まれます。
ですので、ミリアのイメージを壊したくない。
あるいはダークなのは苦手…って方は読まない方がいいと思います。


それでも、読む!って方は追記からどうぞです。

初めまして。あたしの名前はミリア・バーガンディスと言います。
あたしのお母さんとお父さんは研究者をしています。
毎日忙しそうに動いています。

あたしは毎日お父さんとお母さんのお手伝いをしています。
まず、痛いお注射を打たれます。それから苦いお薬を飲まされます。
正直言うとあたしはちょっと嫌でした。痛いですし…苦いですし…
でも、二人のお手伝いができるので嬉しいです。

お母さんとお父さんの事好き?って研究所のお友達から聞かれました。
あたしは迷ってしまいました。
なぜなら、研究の成果で対応が変わるからです。
研究の成果がうまくいってると二人はニコニコしてあたしの頭を撫でてくれます。
逆にうまくいって無いとイライラ。偶に殴られたりもします。

そして、次におにいちゃんは好き?って聞かれました。
おにいちゃんは大好きです。
おにいちゃんはいっつもあたしに優しくしてくれます。
あたしが作る料理を美味しいって言って食べてくれます。
あたしが勉強してると、偉いなって言って撫でてくれます。
お注射をされたり薬を飲まされたりすると大丈夫?ってあたしを心配してくれます。

…だけど

最近、おにいちゃんが時々変わります。
吼えたり、叫んだりして暴れだしたりします。
椅子を壊したり叩きつけたり…その時のおにいちゃんは目が血走っています。
そしてはっと我に返ったように暴れるのをやめます。
その時のおにいちゃんはぐっと何かを堪えるように…
そう、泣くのを堪えるように身を固めてしまいます。

おにいちゃんが突然変わるわけ…あたしには少しだけ分かります。
最近おとうさんは「いでんし」とか何とか書いてある本をしきりに読んでいます。
きっと、それが関係しているに違いありません。

あたしは知っています。両親があたし達の事モルモットとしか思ってないことを
これから、あたしは変わってしまうでしょう。
両親に与えられた薬で変わってしまうでしょう。
おにいちゃんと同じように…きっとなってしまうでしょう。
そして、おにいちゃんも……
判ってていてもあたしたちは子供です。大人の前では無力なのです。

だから、あたしは大人を信用しません
絶対に信用しません。
だって、大人はあたしたちにそれほどの事をしてきたのですから
…最近、手が熱い…燃えるように…熱い…
これは…何なの?
きっと…これが変わる前兆なんだなって思います。
だから、きっともうすぐ…変わってしまいます。


ああ、神様。どうか助けてください。
そして、全てを知ってしまったあたしを許してください。
そして…最後に…あたし達に酷い事をした奴らに天罰をお与えください
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ミリア&鋼牙
  • Author: ミリア&鋼牙
  • イラストの注意書きなのですよ

    この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
    『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
    ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
    イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
    著作権は各イラストマスターに、
    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ミリア&鋼牙

Author:ミリア&鋼牙
イラストの注意書きなのですよ

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
著作権は各イラストマスターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

俺の娘

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。