FC2ブログ

いつか月夜の下で

ここはシルバーレインのPCミリア・シルフィストと天照・鋼牙のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
そんな訳で一気に結社シナが受理されて驚きのあたしなのです…
もし、意見がありましたらどうぞお気軽に言ってくださいなのですよ♪

【呼び方】
名字+さん

【心情】
まったく…最近は男の人の考えがわからないのですよ…
それにクレイドルさんはぺったんぺったんと…
分かりましたのです。
そこまで言うのならあたしにだって考えがあるのですよ?
うふふふふvvvvvvv

【戦闘】
とりあえずは、クレイドルさんのすぐ脇を通る射線で
森王の槍を撃つのです。

「わわわ…ご、ごめんなさいなのです…戦闘に集中しててつい…」

・水城さんには
「お願いなのです!怒りを納めてくださいなのです!」
ちょっと必死に説得しますのですよ?

・ぺったんといった方々には
もれなく1回ずつヒーリングファンガスでの
マインドトーク(精神攻撃)をプレゼントしますのです。

対クレイドルさん
(うふふvvこれ以上なんか言ったら…どうなるか知らないのですよ?)
もう、あれこれと毒や脅しとかそういうのを吐き続けますのです

他の方には
(あたしはぺったんじゃないのです!あ、後で覚えとけなのですー!)

でも、一応体は癒しますのですよ?心はずたずたにしますが
だって…ぺったんって言うほうが悪いのですよね?

後は、普通に敵を多く巻き込めるように森王をしますのです。
アビリティが切れたら神秘通常攻撃を

あと、HPが半分切った人がいましたら
ヒーリングで回復優先なのです。
この時は応援しますのですよ。
(○○さん!頑張ってくださいなのです!)

■戦闘後
「御厨さん!どうすれば、スタイルがよくなりますのですか!?」

く、悔しくなんかないのですよ><
スポンサーサイト
このページのトップへ
何か依頼がかなり連発で入ってる俺だ!!
なんつーかプレばっかですまねぇなーって何で俺が謝るんだよ…

とりあえず、仮プレあげとくなー
何かあれば言ってくれ!


【心情】
俺はお笑いとかネタとかそういうのに程遠いが…
ま、何かうざってぇからやっちまうぜ!
え?ガチネタキャラだって?
ばっか!!行くぞカイト!
俺たちのかっけー所見せてやろうぜ!!

【戦闘】
まずは、旋剣で強化だ
「よっし…俺はとりあえず強化してから…」

んで、ツッコミ君に向かうぜ
「おっさんの奥さんがお産してた!」
おっさんとお産をかけたぜ!!…あれ?何で魔氷になんだよ!!

「ちょ…後衛の皆さん?ツッコミがはげ…ああああ!!!」
ってかカイトとかと巻き添え!?
「ああ…今回もやっぱこうなるんだな…俺、強く生きるぜ!」

んで、俺はあえてカイトのギャグのツッコミをいれつつ戦うな。
「佐藤と砂糖が逆だ!!…あれ?何でわかるんだろうな?」
「ばっか!!マッチョは体で語るもんだぜ!筋肉的な意味で!」
「カツオを食べるって…人殺しか!!!」

アルケミラがコスプレしたら
「よっし!!イセス!!お前もナース服になって皆を喜ばせるんだ!!アルケミラと撮影会だな!!」

そんな冷たい視線されるとな…おじさん感じちまう!!

「…あれ?ハナコは何でそのハリ…あああ!!止めてくれ!女王様!!」
ツッコミからボケに回ってる?…キニスンナ

「ル…ルル?その笑顔が激しく怖いってMの本能が告げてるんだが?」

アンチがかかってなくてHPが半分になったら回復だ。

■戦闘後
「なぁ…カイト…俺達知り合いと依頼行くたんびにボロボロになってね?」

いや、最近めっさそう思う俺… このページのトップへ
おっしゃあ!!俺も仮プレあげるぜ!!!

何か意見があれば教室でよろしくなー
あと、ネタにのかってもらえると幸いだ!

【呼び方】
年上:名字+先輩
年下、同級生:名前呼び捨て

【心情】
なんつーか…蜘蛛男って感じなんかなー
とりあえず犠牲者でてっし退治しておかねぇとな。

【戦闘】
とりあえず、まずは敵を挑発して俺に攻撃を向けるように仕掛けるな。

「オラ…かかってこいよ…相手してやんぜ?」

基本は黒影剣奥義で攻撃するぜ。
「切り刻んでやるぜ…覚悟しろやぁ!!」

HPが減ったら旋剣の構えで回復するぜ。
「ちっ…中々やるじゃねぇか…ド三一のくせにな!!」

・回復してもらったら
「おう!あんがとうなー○○(先輩)」

・トドメの時
「は!所詮はこんなもんか…俺一人倒せねぇとはな!」

ちなみに誰かに攻撃しようしたら蹴りでも入れて
俺に攻撃を向けさせれるよう努力はするぜ!

「オラァ!!逃げんじゃねぇぞ!!テメェの相手は俺だっつってんだろ!」

もう、任侠っつーか地が出てるが関係ないぜ!
戦闘後に皆の視線がおびえた感じになってないか祈るしかねぇな!

【戦闘後】
とりあえず、地が出ちまった時はフォローをしておくぜ?

「あ、あれ?皆さん…若干引いてねぇ?俺唯のおっさんだから怖がる必要はないぜ!!」

もう、必死で説得をする!!もう、マジで!!! このページのトップへ
えっと、仮プレなのですー

一応修正は可能ですので教室で言ってくれれば対応しますのですよー

【呼び方】
名字+さん

【心情】
恋っていうのは難しいのです…
充実していればとっても幸せで甘い夢なのですが…
悪い方向に行けば色々と破滅してしまうのです。
せめて…地縛霊さんには安らかに眠ってもらいたいのですよ。

【戦闘前】
流石に中学生が出歩いてるのもあれですので
草陰とかに隠れていますのですよ。
ヤドリギですのできっと植物さんが手助けしてくれるのです!

【戦闘】
まずは、ヤドリギの祝福で強化しますのです。
「ハートの祝福でパワーアップなのです!」

そして、出来るだけ多く巻き込めるように森王の槍奥義を撃つのです。
「険しき森の力であなた達を浄化しますのです!」

もし、HPが危ない方がいたら回復優先でヒーリングファンガスを使うのです。

「○○さん!今癒しますのです!」
マインドトークでは応援をしますのですよ♪
(敵は弱っている筈なのです…頑張ってくださいなのですよ!)

・トドメ時
「…さようならなのですよ…次はもっといい恋が出来ますように…」

■戦闘後

「どうか…今は安らかにお眠りくださいなのです」

願いを込めて祈るのですよ… このページのトップへ
いや、うん…↓のミリアの記事書いててふと、思ったことがあるので試してみました(何

背後:鋼牙鋼牙ー

鋼牙:ん?どうしたんだ?馬鹿背後

背後:鋼牙ってさーイケメンとはちょっと違うけどさカッコいいよねー

鋼牙:あ?別にカッコよくもないだろ?唯のおっさんなだけじゃねぇか。最近はイメージブレイカーだしな

背後:ふむふむ…

鋼牙:なんだよ…今日は妙に気持ちわりぃな…

背後:いや、ちょっとねーあ、ミリアミリアー

ミリア:あ、はい…呼びましたか?何か御用でしょうか?

背後:ミリアってすっごく可愛いよねー

ミリア:え、ええー!?あたしは可愛くないのですよー可愛い人なら他にも一杯いるのですよー(あせあせ)

背後:………

ミリア:?どうかしたのですか?

背後:いや、本当に兄妹だなーってね

ミリア&鋼牙:???


いや、その反応の仕方とか否定の仕方とかね… このページのトップへ
天上の光でゴーストさんを浄化しますのです!

背後:いやーかっわいいねー

ミリア:え、ええーか、可愛くないのですー

背後:確か最初のイメージとしては黒とかそんなんだったよね

ミリア:はいなのです。ですがそれは昔のあたしなのです。

背後:昔って…ミリアはミリアじゃないの?

ミリア:んー…去年は色々と環境が変わりましたので…それにヤドリギさんのおかげで…

背後:ああーあのペンダント武器として使えるようになったしね

ミリア:はいなのです♪大切なお守りですのできっと心強い武器になるのですが…

背後:ん?

ミリア:どうして弓を装備してるのでしょうか?あたし弓はクロスボウしか装備できないのですよ?

背後:ああーそれはね。色々と考えたんだよね。杖とか、短剣とか手袋とか

ミリア:あ、そうなのですね。

背後:んでさ、やっぱ後衛で攻撃するんだったら弓じゃないかなーって思って選んだんだ。

ミリア:わわわ、そんな理由があったんですね。てっきり勘違いの産物だと思ってたのです。

背後:いやー流石に背後もそれぐらいは把握してるよ?ちなみに香炉でも迷ったんだけどねー

ミリア:ふむふむ…成る程なのですー

背後:ちなみに今回は結構今までと配色を結構逆にした感じだけどやっぱミリアは青が似合うね。

ミリア:髪も青っぽい銀ですから多分髪のおかげだと思うのです♪

背後:ミリアの髪は結構綺麗って評判がいいからね。背後としては嬉しいな♪

ミリア:い、一応女の子ですし…そこら辺の手入れはきちんとしますのですよ?

背後:何となくそこは兄譲りだよね…

ミリア:おにいちゃん譲り?

背後:いや…あれでさ。髪とか髭とか手入れしたりセットしてたりしてるし…

ミリア:…あ、知ってますのです…「侠は身なりも大切だからな」って言ってましたのです…

背後:本人としてはイケメンに負けたくないんだろうね。実際かっこいいのにね。

ミリア:あはは…本人が無自覚なのは仕方ないのですよ…

背後:っと脱線しちゃったね。ごめんごめん

ミリア:いえいえ、いいのですよ?いっぱい紹介していただきましたし♪

背後:いや、うんうん。東原絵師さんには感謝しないとね♪

ミリア:はいなのです!絵師さんには本当に感謝なのですよ♪

背後:…ミリアのツンデレICをなんとなーく作ってみたいなー

ミリア:…え、何なのですか…そのフラグは…… このページのトップへ
あーそんな訳で始まったぜ!!
教えてくだせぇ!ドM若頭の時間がやってきたぜ!!

今回の投稿者はイェル・ベネヴォルメンテからの投稿だぜ!
さって…質問は…(がさごそ)

開口一番「イェルたん、ハァハァ(*´Д`)」と言ってくる知り合いがいるんだけどどうしたらイイと想う?

っつー質問だな。

そういう奴はぼっこぼこにするか放置プレイをしたほうがいいぞ!
まったく!誰がこんな事やっているんだろうな!!
もし、それで解決しなかったらおっさんに何時でも相談してくれな!
一応、おっさん何でも屋やってるしな!!

そんじゃあ、回答あんがとうなー!
………こんな感じな回答で…平気だよな? このページのトップへ
銀雨のお手紙機能とブログの融合企画!!

答えて!ミリアちゃんに引き続き第2弾!
「教えてくだせぇ!ドM若頭」がスタートします!

鋼牙:ああ!!ついに俺にとばっちりが!!

ミリア:おにいちゃん?諦めた方がいいのですよ?

鋼牙:うわ!すっげぇいい笑顔!!

とりあえず、やり方をおさらい!
使用するのは銀雨のお手紙機能です!
まず、内容を書く前に【教えてくだせぇ!ドM若頭】という表記をお願いしますね。

鋼牙:じゃねぇと背後が気づかねぇかもしれねぇんだとよ。

そうそう。んで、後は鋼牙に関する質問内容を書くだけ。
内容に関しては真面目なものでもネタなものでも何でもOKです。
確認次第できるだけ早くブログに質問内容と回答をアップするつもりです。

鋼牙:精一杯答えるつもりではいるが答えられねぇ質問もあるから了承してくれな!

その時は多分本人が答えられないみたいな言い方や
煙に巻く感じに答えると思います。
あと、もし、キャラ名を出されたくない人は【匿名希望】と書いてくれれば
名前を伏せて回答しますので安心してください。


勿論、答えて!ミリアちゃんも未だに募集してたりしますので
こっちもどうぞ!

鋼牙:…らしいぜ?妹よ。

ミリア:…………

ちなみに教えて!ミリアちゃんのやり方は2008年1月の月別アーカイブに行けばありますので
こっちもご参照くださいねー
このページのトップへ
背後:何か史恵さんと結婚したらしいじゃないのこのMが!!

鋼牙:ちょ…いきなり!?ってかあれ、結婚式「みてぇ」な奴だ。

背後:ばっか!婚姻は確かに18じゃないとできないけど…結婚式はできると信じてる!

鋼牙:ぶっちゃけ順序が逆じゃね?

背後:いいんじゃない?できるときにしちゃえば♪

鋼牙:ま、能力者であれ俺の仕事であれ、どうなるか分らんからな。

背後:そうそう!まずは、申請してくれた史恵さんに感謝をだね。

鋼牙:わぁーってるって!史恵とナギMSには感謝な!

背後:そういえば…リプの最後に問いかけみたいのあったよね?

鋼牙:ああー「二人にとっての結婚は?」の奴か?

背後:そうそう。鋼牙はそこら辺どう思ってるの?

鋼牙:んー…あくまで俺にとってはだが俺はスタートだと思ってるぞ。

背後:ほぉー始まりってこと?

鋼牙:うむ。ほら、今までは他人だったがこれからは家族の一員になるだろ?

背後:うん

鋼牙:だから、結婚っていうのはそういった意味での始まりだと思う。他人じゃなくなるって意味でな

背後:へぇー鋼牙なりに結構考えてるんだね。

鋼牙:考えてるっつーか覚悟してる感じか?そういった責任を背負う覚悟をな。

背後:ふーん…そういえば史恵さんを永遠に愛せないって言ってたよね?

鋼牙:おう。言ったぞ?

背後:どうしてあんな事言ったの?女の子は永遠に愛されたいんじゃないのかな?

鋼牙:俺がああ言ったのはこの愛を重荷として重く感じて欲しくねぇからだ。
それと…免罪符みてぇなもんか?

背後:免罪符?

鋼牙:俺は所詮極道者だ。ビジネスとしての付き合いがあったりするからな。
人としてそれはどうよ?ってあるかもしれぇがなー

背後:何かそういうのサイテー

鋼牙:だが、ぶっちゃけ永遠の愛を貫ける奴なんざ一握りだぜ?俺はそこまで潔癖じゃねぇからな。

背後:嘘つくぐらいだったら本当の事を言う感じ?

鋼牙:ま、そんな感じだな。

背後:鋼牙ってさ…見た目とは裏腹に単純じゃないよね。

鋼牙:そうかー?俺としては結構単純バカなつもりなんだがな?

背後:はいはい。そうだねー

鋼牙:あ、信じてねぇな?おっさんは結局はただのドMさ。

背後:はぁ……鋼牙としての答えは大体こんなもんかな?

鋼牙:うむ。俺にとってはこれはスタート。んで、通過点なだけだ。

背後:他の人はどう思ってるのかなー?

鋼牙:さぁなー人の価値観って結構すごいからな。

背後:うんうん。もしよかったら皆もコメに答えを書いてみよー♪

鋼牙:…あれ?俺って宣伝のダシ??

背後:キノセイキノセイ このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミリア&鋼牙
  • Author: ミリア&鋼牙
  • イラストの注意書きなのですよ

    この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
    『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
    ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
    イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
    著作権は各イラストマスターに、
    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

Search

Calendar

04 « 2009/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ミリア&鋼牙

Author:ミリア&鋼牙
イラストの注意書きなのですよ

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
著作権は各イラストマスターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

俺の娘

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。