FC2ブログ

いつか月夜の下で

ここはシルバーレインのPCミリア・シルフィストと天照・鋼牙のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
えっと閲覧者さんが増えてきましたのでここでちょっと説明などを

このブログはミリア・シルフィスト、天照・鋼牙の設定やその他色々な事を紹介していきます。
シルバーレインという単語に聞き覚えの無い方は回れ右推奨です。
シルバーレインに興味がある方は検索してみると一番上に出ると思います。

リンクに関しましてはシルバーレイン関係者以外の方は断らせていただいております。
シルバーレイン関係者に関しましてはリンクフリーって事で
ちなみに報告する必要はありませんが報告してもらえればこちらからもリンクを繋ぎます。

コメントに関しては好きに書いちゃって結構です。
もし、コメントが恥ずかしい!って人は拍手でも結構ですよ?
でも、ちゃんと良識は守ってください。不快なコメは見ている人の気も悪くなりますし…

とまぁ、ぶっちゃけここは自己満足の場ですので更新頻度についてはまちまちで
こんなブログですがお楽しみいただけたら幸いです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
あ、あれー?最近背後出現率が多いですね…
最初の予定では稀に登場する筈だったんですが……
っと脱線してしまうのもなんですし本題にいきましょっか。

バス、電車を経由して何とか大井町についた背後。
最近方向音痴スキルが発動しないのはもはや奇跡です。
(未踏の地に行くと必ず迷子になってしまうのです…)
そんで、案内スタッフさんを見つけ何とか会場入り。

到着後少し経ってから会場が開きました。
来ました。受付です…東京オフでのリベンジです!

結果…惨敗…

フフフ…翼の文字…間違えちゃったよ?
つ、次の東京オフでは間違えないぞ!!(もはや意地ですね)

そんで座って少し待ってると開会式がはじまったようです。
いや…本当にテンションが高くなりますね…うん、のっけから爆笑です。
そして、GMさんやスタッフさんの自己紹介が終わり
いよいよ参加PLさんの自己紹介です。
私はあんまりボキャブラリーが無いので今回はパス。
じ、次回はネタ作ってきますぜ!

そんで、お待ちかねのフリートーク。
まず、普段お世話になっていただいてる神薙さんの元へ
多少雑談した後ご飯のため解散する事に私もちょっともよおしていたのでトイレに行きました。

すっきりして会場に入ると…
なんていうか…うん…本当にモンハンやってるんですね…
会場の後ろの方にモンハンをしている人達が前の方ではMS様や色んな人達が
なにやら輪を作っています。
モンハンに混ぜてもらうか、MS様の所に突撃してみようかかなり悩みましたが…
滅茶苦茶気になったのでMS様の方にお邪魔してみました。

そこに居たのは空白MSと西MSと内藤MSと渦巻MSでした。
で、何をやってたかといいますと…
『リアルリプレイ』(多分こんな名前だったと思います)というゲームでした。
簡単に説明しますと…
まず、MSが即興でOPを作り発表、参加者を募ります。
そして、参加者が決まったらその場で時間制限ありで相談&プレイングを書きます。
んで、書いたプレイングをMSに渡してその場で判定をしてもらうという
『教室』をリアルタイムでやってみようってゲームでした。

いや、これは本当に勉強になりました。
MS様側の情報とかプレイングやら戦法やら…聞いてて本当にタメになりました。
勿論、滅茶苦茶楽しかったです♪

ちなみに結果としては
初戦の西MSが出した依頼はガチ戦闘ものでした。
徘徊する無数のリビングデッドを掻い潜りながら核となるゴーストを倒す内容でした。
こちらは隠密行動でなるべく見つからないようにプレを書いたのですが
正解は強行突破だったようです。
あと、チーム編成の事で色々とお話を聞けました。
結果としては重傷者多数だそうです。

次は空白MSの依頼で自縛霊が相手でした。
この相手は井戸の水をかけないとダメージが通らないのと
相手の攻撃が超マヒの効果があるらしいので
前衛が囮になりつつ後衛で攻撃&バケツリレーをしてました。
知代子ちゃんのパラ紙破り…空白MSもう、爆笑させてもらいましたw
こちらは成功でした。

最後に内藤MSのシリアスな依頼で
一般人とゴーストが絡む悲しい依頼でした。
こういう心情系は相手のアフターケアーが必要ですのでかなり迷いました。
結果は…うーんこれに関してはわかりません。
あれでよかったのか?もっといい方法があったんじゃないだろうかと考えさせられる依頼でした。

えっと、相手してくださいました参加者様、およびMS様ありがとうございます!

そんなリアルリプレイが終わった所で閉会式の時間が来ました。
いや、滅茶苦茶時間経つのが早かったです。
そして、MS様が退場して少しの間歓談しました。
あ、神薙さん、時坂さんギルドカードありがとうございますー
次こそは出来たらやりましょう!!

そんな感じで次は東京オフです!
…うーん他のオフに関しては迷い中。名古屋か大阪には行きたいですが…
流石に1人で行くのは心細いですしね…現在迷い中です。

では、品プラに参加した皆様、スタッフの方お疲れ様でした!

ちなみに…ちょっと面白い事↓ [“品川プライベ”の続きを読む] このページのトップへ
何か皆さんステシを弄ってたので便乗しちゃいました!

いやー楽しかったです!
ミリアと鋼牙には絶対にありえないキャラを演じてもらいました。
やっぱ、ちょっと斬新でしたね。
うーん…来年も機会があればやってみようかなと思います。

んで、本日からミリアは中学生。鋼牙は高校生になりました。
あ、ミリアに関しては緋龍の団長就任の日でもありますね。

あ…新GTも出てるんでしたね。
えっと…只今攻略中ですので感想は後日書きます。
んーしかし…鋼牙であそこに行ったら完全にカチコミになってしまいますね… このページのトップへ
オフ会の事ですのでミリアの出番は今回は無しです。

えっと…今日は緋龍で結社オフをするというので行ってきましたー♪
集合時間は12時45分だったのですが…
自分の方向音痴スキルが発動しなかった為か10時20分ぐらいに到着…(早!)
うう…初めての土地では大体迷ってしまうのですが…
まぁ、元々ご飯食べる予定でしたのでちょっと早めに出たのですが…

到着後、とりあえずミスドへ
ドーナツ6つと麺物を食べました♪いや、何気に美味かったです。
その後お菓子の買い込みと飲み物調達の為コンビニへ
で、諸々時間潰した後合流。
ここで、合流したのは神薙さんと時坂さんでした。
とりあえず風太もふもふのミッションは完遂しました!(ぉ

会場到着後とりあえず遅れて来るメンバーがいるとの情報だったので
メンバーが来る前に調整と言う形で神薙さんと時坂さん共同制作のボードゲームをやる事に
危うくモンハンオフ会になりそうだったなんて言えません
で、ゲームをしているうちに楔さんが最初に来て次に剛さんが到着。
まず、言いたい事は…
神薙さんと剛さんの絡みが絶妙でした。
もう…一種の漫才とも思えるぐらいに…(思い出し笑い中)

で、あっという間に時間が過ぎて解散の時間に
楔さんが用事があって先に帰ってしまいましたので帰りは4人でした。
そして、改札越えて時坂さんと別れて
最後にちょっとお話をして目的の駅に到着したので別れる事に
その後ラーメン食って帰りました♪

とにかく、とっても面白いオフ会でした♪
参加者の皆様。お疲れ様でしたー
機会があったらまた、お会いしましょー!!

っとボードゲームの感想については追記にて
いえ…多分知ってる人じゃないと分からないので(汗 [“緋龍オフ”の続きを読む] このページのトップへ
さて、初めて背後カテゴリを使用します!
まぁ、東京オフの話題なのでミリア出せませんが…(汗

てな訳で行きました東京オフ!
私自身初めてなのでちょっと緊張しましたが…
……ごめんなさい。嘘です(ノ_・。
すっごく楽しませていただきました♪

最初は緋龍さんのメンバーと合流できるか不安ではあったのですが
無事に拾ってもらい一安心です(苦笑)
とにかく今、言いたいのは

風太可愛かったー!

はぁ…今回は手でもふもふできなかったので次こそは!

交流会も楽しかったですが
その後の質問会や抽選会も十分笑わせてもらいましたw
ツボは箸とアランポーズでした。
あと、空白MSがもう爆笑してしまいました(思い出し笑い中)

初めてのオフ会でしたが緊張する事も無くとても楽しく参加させていただきました♪

戦利品
・銀雨パンフ
・モラな抽選券(半券)
・神薙さん直筆緋龍看板(風太イラスト付き)(何 このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミリア&鋼牙
  • Author: ミリア&鋼牙
  • イラストの注意書きなのですよ

    この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
    『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
    ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
    イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
    著作権は各イラストマスターに、
    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

FC2カウンター

プロフィール

ミリア&鋼牙

Author:ミリア&鋼牙
イラストの注意書きなのですよ

この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW
『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、
ミリア、鋼牙が作成を依頼したものです。
イラストの使用権はミリア・シルフィストと天照・鋼牙に、
著作権は各イラストマスターに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

俺の娘

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。